ストレス社会を生き抜くためのアロマセラピー

こんにちは、広島県三原市の美容院デリッシュヘアーです。
髪質改善!!自然にこだわったツヤツヤカラー専門美容室です!

 

本日のテーマはコチラ
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

アロマセラピーの楽しみ方

 

皆さんいかがお過ごしですか?

ストレス社会でストレスを溜めたり肩こりや頭痛などに悩まされていませんか?

そんな時一つの解決法のご紹介です!

 

その名も

「アロマセラピー」

え?知ってる?ですよねー

でもアロマセラピーってちょと敷居が高い感じしませんか?

アロマポットやキャンドルなどを用意して・・・となるとちょっとめんどくさいですよね

 

そんなあなたに簡単に、アロマセラピーを楽しむ方法を教えます!!

 

ハンカチやマグカップ

ハンカチ(木綿地などで汚れてもいいもの)や、ティッシュペーパーなどに精油を1、2滴たらして、デスクや枕元に置いて香りを楽しみます。精油は熱がなくても自然に揮発するので、そばで香りを嗅ぐだけでも芳香成分を体に取り入れることができます。気軽に持ち歩けるので、外出先で気分が悪くなった時や、手軽に気分転換したいときにもおすすめです。精油をたらしたハンカチをバッグに入れておけば、バックを開くたびにもふんわりと香りが感じられます。

マグカップを使った方法もとても手軽です。マグカップにお湯を8分目まで入れ、精油を1、2滴垂らして、同様にデスクなどに置いておきます。自宅や仕事場はもちろん、旅先のホテルでもカップとポットがあれば気軽に楽しめます。容器は使ったあとも香りが残るため、できれば芳香浴専用にしましょう。100円ショップでマグカップを購入し、アロマ専用にするのもよいです。

 

どうですか?簡単でしょ?

次回は、どんなアロマが、どんな効果があるのか?のお話

つづく

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

トリーメントにこだわって多数取り揃える美容室、
広島県三原市の美容院デリッシュヘアーでした(^^)

▽▼▽ご予約 相談 質問は電話かラインメッセージから▼▽▼